« 明日にしよう | メイン | 工房の片隅で平成を振り返る »

2019年4月29日 (月)

ぐるぐる回ってきた

久しぶりに宇検村湯湾のうけん市場へ行ってTシャツの補充をしてきた。

いつもは賑やかにしているお店だが、今日は朝からの雨でほとんど客がおらず静かだった。

そのあと、住用町のマングローブ館へ寄って、Tシャツを補充した。

新元号記念Tシャツはすべてのサイズで売り切れていたが、用意している分が少なかったので十分には置けなかった。

明後日が「令和」の始まりの日なので、さらに売れることを見込み、近いうちにまた補充しようと思う。

次に名瀬のハブセンターへ行き、特別にオーダーされたイエローのTシャツに新元号のイラストをプリントしたものを数枚納品した。

そのあと、笠利まで走って、まえだ屋に「はげぇ〜」のTシャツを納品した。

今のところ新元号記念Tシャツの数はここが一番多い。

次に、名瀬方面へ戻りながら、同じく笠利の奄美パーク内のゆらん郷を訪れて、「令和」のTシャツを補充した。

最後に龍郷のビッグツーへ寄ってキーホルダーを補充した。

Tシャツ売り場を覗いてみたら、なかなか動かなかった「令和」のTシャツが全部無くなっていた。

案内のカードも無くなっていたので、場所を移動したかもしれないと思って売り場の担当者に確認したら、カードが残っているとお客さんからの問い合わせが多いので一時的に引っ込めているとのこと。

昨日今日で一気に売れたようだ。

まだ売れていないだろうと油断して今日はビッグツーの補充分を用意していなかった。

話題性があるうちに補充しておこう。できる限り。

この連休は、Tシャツのメーカーもその他の消耗品の会社も休みをとっているので、材料の仕入れができないのだ。

せっかく売れるチャンスがきてるのに指をくわえて見ているしかないようだ。

帰宅したらマンガ仲間から誘われてファミレスで一緒にお茶を飲んだ。

(厳密に言うとお茶を飲んだのは僕だけで、彼らはビールを飲んだ。歩ける距離はいいよね)

そこで「令和」のTシャツのことが話題になって、個人的に何枚か注文を受けた。

それは連休明けでもよさそうなのでありがたい。

「チャンスは鳥のごとし、飛び去らぬうちにこれを捕らえよ」

連日の夜更かし作業でちょっとバテてきているけど、とにかく今は頑張っておこうと思う。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/490854/34177464

ぐるぐる回ってきたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿