« 明るい方へ | メイン | ぐるぐる回ってきた »

2019年4月27日 (土)

明日にしよう

昨日の夜、深夜3時〜4時くらいまでかかるかもと覚悟して始めた作業は、初っ端でつまづいてしまった。

Tシャツ作りの最初のプリントの色味が明らかに変わっていたのだ。

全部で15枚用意していたTシャツのプリントを一旦中断して、今から全部やり直したらいったいどれくらい時間がかかるだろうか考えて呆然としてしまった。

少しのロスなら迷わず一からやり直していただろう。

でも、時間のロスが大きすぎる。朝までやっても終わらないかもしれない。

明日の朝に渡すと約束をしているTシャツ3枚も含んでいるのだ。

その他のTシャツは、次回補充しますと伝えている分と補充する必要がある分だ。

まてよ、次回というのは、別に明日というわけではないんだ、補充も明日必ずしなければいけない分ではない。

すでにで出来ている分を除いて、追加で明日までに必ず用意しなければならないのは3枚だけだ。

貝殻のキーホルダーも明日納品しなければならないというわけではないはずだ。

マンガは一日延ばせるはずだ。

そう考えて、先ずは、使えそうなものを選んで注文を受けていたTシャツ3枚だけを作ることにした。

キーホルダーは加工面に工芸うるしを塗って乾かすだけにした。

とりあえず、明日確実に納品しなければいけない分の箱詰めと、明日確実に預けておかなければいけない分の3枚を用意して、とりあえず今日の作業を終えることにした。

確実にやらなければならないことだけをしておこう。

もしかしたら売れているかもしれない、補充する必要があるかもしれないということで、夜遅くまでTシャツを作るのは過剰な頑張り(=無理してる)なんだろう。

「明日できることを今日やるな」

明日やる必要があることを明日やろう。

Dsc_1162

おかげで気がとても楽になって、深夜ではあったが落ち着いて眠ることができた。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/490854/34177296

明日にしようを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿