« 言われてみれば「根」だった | メイン | ソテツ畑の「記憶」 »

2019年2月13日 (水)

奄美市美展ちょっと観た

奄美博物館で取材する機会があって、ついでに市美展を観て帰ろうと思っていたが、相手の方の話が面白くてつい長居をしてしまった。

博物館を出たときは17時をとっくに過ぎていたので、市美展はもう終わってしまったものと諦めていたが、見るとまだ受付に人がいる。

確認してみたら18時まで開いているとのこと。

残り時間は30分程であったが観ていくことにした。

いつもなら子どもたちが描いた絵から順に観ていくのだが、なにしろ時間がない。

そこはすすっと素通りして、写真ブースの作品をふんふんと矢継ぎ早に観て、

今回は、絵画ブースを重点的に観ることにした。

立ち止まりながらじっくりと楽しんだ。

知り合いもいた。

「風の会」の福田信廣さんが「奄美中央ロータリークラブ賞」を、源五郎光さんが「奨励賞」をそれぞれ受賞している。

なんだか自分まで誇らしい気分。

Dsc_0695

市井の芸術家たちの多様な感性、多様な表現、解き放たれる自由な空間…

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/490854/34169336

奄美市美展ちょっと観たを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿