« 日本復帰の記録 | メイン | コーヒーの木 »

2019年1月14日 (月)

平成最後の同窓会

一昨日古仁屋の「ビートル」で同窓新年会があった。

毎年1月と夏(みなと祭りの舟漕ぎのとき)に同窓会が催されるので、今回が平成最後の同窓会ということになる。

僕もそうだが皆身体が丸くなり髪は白くなりあるいは髪そのものが寂しくなり・・・年々確実に歳をとっている。

来年の今頃はとうとう還暦の祝いを迎える。

話に興じ歌い飲み食べる見慣れた同窓生たちの顔をしみじみ見た。

まだ現役なので幾分肩書きを生きている人もいるにはいるが、子どもの頃から下の名前で呼び合うフラットな仲間たち。

つい数年前までここに座っていた同窓生の何人かはもうこの世にいない。

彼らは還暦までたどり着けなかった。

僕らはもう大丈夫かな? 還暦まであと一年元気で過ごせるかな?

ここまできたんだ、まだまだ元気でいたいねぇ。

Dsc_0349_2

個人的にはあと10年、欲を言うなら20年。

それだけあればたとえ歩みが遅くとも思うところへだいぶ近づけるはず?

わき道に迷いながらだろうけど・・・

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/490854/34165936

平成最後の同窓会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿