« 奄美最強対決 | メイン | 思っていたより大変そう »

2019年1月20日 (日)

清掃日だけど

毎月第3日曜日は集落行事の清掃日にあたる。

海からの漂着物や川から流れる木々が海岸に集まるので主にそれを片付けている。

先月はほぼ徹夜続きでグロッキーだったので清掃をパスした。

12月16日、急ぎのイラストをようやく仕上げたのがその日だった。

年の最後の清掃だからなんとか参加せねばと思っていたが・・・無理をすると急死するような年齢にもなってきているし・・・ゴニョゴニョ・・・と休んでしまった。

少し後ろめたい気持ちが残っていて

今朝は挽回せねばと浜へ出たが、誰もいない。

遠くの浜にも人の気配がない。

霧雨のような弱い雨が降っていたので、今日は中止になったのだなと理解した。

少し前に区長のマイク放送があって、おそらく中止(延期?)する旨の通知だったのだろうが、窓を締めていたのでちゃんと聞き取れなかった。

てっきり作業開始の放送だと思い込んで浜へ出た次第。

そうか、そういことなら仕方がないなぁと、濡れながら顔がにやついてしまう。

Dsc_0422

次がんばるね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/490854/34166731

清掃日だけどを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿