« 沖縄旅行(4) | メイン | 沖縄旅行(6) »

2015年12月 7日 (月)

沖縄旅行(5)

沖縄での2日目の朝を迎えた。

一日たっぷり観光の予定が組まれていて朝7時40分集合になっている。

起きて支度を始めたとき

ドアの下の隙間から新聞が差しこまれているのに気づいた。

沖縄タイムスだった。

「・・・!」

まさかと思いながら新聞を開くと僕の書いたコラムと漫画が掲載されていた。

たまたま沖縄の新聞に記事を書く事になって

たまたま同窓の旅行が沖縄で

たまたま最初の記事が掲載される日が旅行中で現地に居て

そして、その新聞が部屋に届けられた。

これもたまたま・・・いや、いや、出来すぎでしょ。

もしかしたら新聞社の担当者が気をきかして手配してくれたのでは?と疑った。

でも、僕の本名は知らないはず。

だとすると35年生全員に配布したのか・・・?

朝食の席でリエとユカリから記事を読んだよと言われて、新聞が全員に配布されたことを知った。

こっそりコンビニで買って読もうと思っていたのに、一緒に行った同窓みなに知られることになった。

すごいねぇと称えられたりすると嬉しいけど非常に照れくさい。

でも、ヤスヨが、もしこうして一緒に来なければ誰も分からなかったんだよねと、しみじみ言ったのが印象深かった。

そう言われれば不思議な気がする。

気になってその日の午後担当者へメールでホテルに新聞を手配したかどうか確認した。

返事はノー。あれは偶然だったのだ。

たまたま宿泊先の琉球サンロイヤルホテルが沖縄タイムスの配布サービスをしていたのだった。

この偶然はどこまで続くのか? 何だかわくわくしてきた。

(つづく)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/490854/33672093

沖縄旅行(5)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿