« 沖縄旅行(3) | メイン | 沖縄旅行(5) »

2015年12月 7日 (月)

沖縄旅行(4)

居酒屋ぱいかじ西町店に入った。

「ぱいかじ」というのは沖縄の言葉で「南風」をさすようだ。

瀬戸内町で活動していたフォークグループが「南風(はえんかぜ)」だ。どこか似ている。

「えーとナマ(ビール)の人!」 「わたしはチューハイ、これがいい!」 「ソフトドリンクは?」と、みなてんでバラバラなので、なかなか飲み物が運ばれてこず乾杯までたどり着けない。

Dsc00420

店に入った時点で20分ほど経過しているからあと1時間40分しか飲めない・・・。

「ビールやまだな!?」

Dsc00421

ようやく乾杯したときにはすでに約40分経過。

あと1時間20分、さあ、飲むぞー!食うぞー!

Dsc00423

「えーと・・・これはどんな感じかな?」 つまみのメニューを見ながらチマチマ選んでいる横で、リナがフル回転で注文しまくっていた。「これとこれとこれと、全部!」

おかげであっと言う間にテーブルがつまみで溢れた。

酒もガンガン飲んだ。

「制限時間があるからや、ゆでゆですんなよ!」

Dsc00432

(フラッシュ焚かずに撮ったので写真ブレまくりです)

いい感じで酔いが回ってきたころ、ナマ歌のサービスがあった。

誰かがリクエストした「童神」を聴きながら、満腹幸せの夜を楽しんだ。

Dsc00426

呑でぃ、噛でぃ、ゆんきゃぶてぃ、また呑でぃ・・・。

Dsc00428

Dsc00434

やがて9時になり、お開きとなった。

カズマサが冗談半分に「次に瀬戸内町35年生の名前出したら入店断られるかも・・・」と言ったほど、たっぷり飲み食いした。

みんな大満足。

Dsc00438

よし、次は・・・!

盛り上がった雰囲気のまま、ホテル前のカラオケに入った。

Dsc00440

それを見送って

僕はホテルへ戻りせっせと持参したイラストの下描きを始めた。

本当は旅行までにはすべて終えてくるつもりでいたが・・・。

なかなか予定通りに事は運ばない、この夜も酒が入っていたので眠気に襲われて12時前にダウン。

明日こそ・・・ムニャ。

(2日目に つづく)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/490854/33671509

沖縄旅行(4)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿