« マツタケなんぞ食べてみたい | メイン | 大型台風接近中 »

2013年10月 5日 (土)

真珠養殖の展示台

3日前のこと

今描いている挿絵の参考にするために名瀬の歴史民俗資料館へ行った。

ついでに3階展示室に飾られている昔会社勤めだった頃の展示品も見てきた。

Dsc09202

資料館への展示を依頼されてデザインしたものだ。

Dsc09206
イラストはその頃出たばかりの「ポスカ」を使って描いた。

Dsc09246
真珠をただ陳列するだけじゃ面白くないので、ショーケースを海の中に見立てて飾ってみた。

Dsc09207

思えば、会社に勤めている間にこんな風な「創る」仕事をいっぱいさせてもらった。

大は記念式典の会場づくりから小は社内報の挿絵まで、様々なことに夢中で取り組んだ。

(もちろん本来の事務の仕事もしていた (;一_一) はず)

「創る」という心ときめくイベントにずっと関わらせてくれた会社や上司に感謝している。

本当に幸せな時間を過ごさせてもらった。

今は、僕の我儘に付き合ってくれている家族に感謝している。

Photo_2

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/490854/31883849

真珠養殖の展示台を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿