« 真珠養殖の展示台 | メイン | 台風一過 »

2013年10月 7日 (月)

大型台風接近中

今年は台風が来ないねぇと安心していたら

台風24号がまともに来そうだ。

今は沖縄と与論島が暴風域圏内に入ってこっちへぐんぐん近づいている。

935hPa、風速50メートル(最大瞬間風速70メートル)の「非常に強い台風」だ。

しかも奄美大島の西側を舐めるようにして通過する。

東と西では台風の強さが全然違う。

台風は反時計回りに回転しているので進行方向と風向きが一致する西側はやばいのだ。

今度は移動速度も速いので

スタン・ハンセンが突進しながらウエスタンラリアットをぶちかますみたいな衝撃が来る。

(ちょっと古いプロレスファンなら分かると思うけど)

家の前が海なので波しぶきとともに「グォォォーン・・・」という唸り声を上げて何度も何度もぶちのめされるんだ・・・。

死ぬかも (;一_一)

そこら中の電線がぶち切れて停電になるだろうし、最悪、家屋倒壊でこれが最後のブログになるかもしれない・・・。

今まで読んでくれた人ありがとう。

そのくらいビビっている。

ちょっとした台風でさえ 「ギシギシ」とか「ベキベキ」とか「バキッ」とか不気味な音を立てて揺れまくっているのに・・・。

夜から明日の朝にかけて一番強くなるらしい。

今夜はピースと一緒に闇の中でふるえて眠れないかも・・・。

Photo

 

 

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/490854/31886507

大型台風接近中を参照しているブログ:

コメント

今晩わ。
「台風24号」今 奄美に被さって居る状態ですね、「台風のウエスタンラリアート」思わず笑ってしまいました・・相変わらず味の在るイラスト大好きです。唯 此処最近の台風は思ったより威力が無かったのが(本土的に)多かったので24号も・・・(-_- )と期待(威力の無い方に・勝手に)して居ります、奄美や離島の皆様の無事を祈ってます。

ひろみごう様 ブログを見てくれてありがとうございます。
イラストも普段仕事で描いているものとは違って遊ぶ感覚で自分自身が楽しんで描いていますので、それを気に入っていただけるというのはすごく嬉しいことです。
台風はコースが微妙に変化して暴風域の端にかかるかかからないかのところで通過したので(奄美大島は)それほど強い風に見舞われず、わが家も無事でした。
指先だけ掠ったラリアットは庭のバナナの木だけ倒して去っていきました。

コメントを投稿