« 「源五郎光」の世界 | メイン | 風刺マンガ(3月) »

2013年4月 5日 (金)

工房に絵本を

工房の壁に本棚をつくった。

コンパネだけを使用したチープな本棚だ。

前に椅子の足を切ったときの端材をとって置いたのでそれで補強した。

そしてここに

絵本を並べた。

子どもたちがまだ小さい頃、目を輝かして読む姿が嬉しくて夢中で集めた絵本。

捨ててしまったものも少しあるけれど、ほとんどのものは段ボール箱に入れて保管していた。

それを本棚に移した。

「絵」を描く仕事だから、絵本は参考になるし・・・とか、自分なりの理由をつけて。

でも、それはこじつけ。

早く絵本を箱から出してあげたかった。

2階にはもうそのスペースがなかったので諦めていたのだが

工房に置けばいいんだと気づいて実行に移した。

熱いコーヒーを飲みながら絵本を広げているとそれだけで満たされた気分になる。

Dsc07964

そしてまた良いことを思いついた。

他にも仕舞いこまれていたものがあった。

Dsc07965

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/490854/31357157

工房に絵本をを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿