« 雨のふる日は | メイン | 工房に絵本を »

2013年4月 4日 (木)

「源五郎光」の世界

4月2日

名瀬の「サンドイッチ・カフェ」に展示しているイラストを見に行った。

途中アーケード街を通ると「生活彩館」とかあった一角が取り壊されて更地になっていた。

隣りの寿屋のビルが建っていた場所には、また新しく何か建設中だった。

Dsc07946

「サンドイッチ・カフェ」のテーブル席の正面に「源五郎光の世界」の貼紙があって、壁一面ぐるりと絵が飾られている。

Dsc07951

細いペンと水彩で描かれた絵本のような楽しい雰囲気のイラストだ。

こんな絵を部屋に飾ったらいいだろうな。

去年の夏「ケンムンふぇすた」で源五郎さんは、大賞に選ばれた。

授賞式のときに席が隣同士だったので、少し話をしたことがある。

源五郎さんの正体は、実は・・・。

「ケンムン」

・・・じゃないけど、意外な人。

絵を見て、改めて一度じっくりとお話したいと思った。

Dsc07948

展示は今月いっぱいまで。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/490854/31352135

「源五郎光」の世界を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿