« 娘からイラストが | メイン | コメント返せた! »

2013年1月26日 (土)

マーケットはあるのか?

贈る相手の似顔絵をカードにしてプレゼントしたらきっと喜んでもらえるはず・・・と思って考えたのが、「似顔絵ギフトカード(㐂)Yorokobi」だ。

友人たちに話すと反応は良いのだが、実際の注文はまだ1ケタだ。

この似顔絵のことをもっと知ってもらうために、仕事でおつきあいいただいた方や友人、知人にメール便を送った。

全員ではない。「迷惑かも・・・」とのためらい心に揺らぎながらやっている。

よほど知ったところでないと飛び込みで説明するのも変だし。

営業って難しいよね。

「だいたいシマでギフトカードを贈るって習慣がないじゃない」とツッコミが。

誰もやってないから面白いのに・・・(ブツブツ)。

写真さえあれば似顔絵ができるってことは、若いときの写真でも、ペットでもOKなのだから、もっと柔軟に気軽に使ってもらえたらいいのに・・・と思っている。

得体の知れないものには手を出さないでおこう、ということもあるかもしれない。

新しいことを始める難しさについて感じたこともう一つ。

ある出版社に挿絵を使ってもらえないかと打診した。

翌日返事がきて、「小社は文字ものが主体で、イラストを使うことはあまりないです」との回答だった。

確かにその出版社の本は、活字がぎっしりで写真が少しといった構成がほとんどだ。

そうか、イラストは使っていないんだ・・・と諦めるべきか?

やった!まだイラストを使っていない・・・期待するべきか?

Photo

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/490854/30877515

マーケットはあるのか?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿