« ついつい「よいしょ!」って言う | メイン | マーケットはあるのか? »

2013年1月25日 (金)

娘からイラストが

大学に通っている娘からイラスト入りの寒中見舞いが届いた。

大高に通っているときから美術を始めて、そのまま芸術学部に進学した。

立体芸術の「彫塑」に在籍しているが、絵も好きでよくイラストを描いて遊んでいる。

届いた手作りの絵ハガキを見て内心ドキリとした。

(親馬鹿だけど)「くそっ、上手いなぁ」と思ったのだ。

「くそっ」の部分は、素人に負けた!? という気分だ。

とりあえず身近なライバルとして娘に負けないよう頑張らねば・・・。

それとも、「ヘタうま」をスタイルにして逃げるか?

012

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/490854/30874811

娘からイラストがを参照しているブログ:

コメント

今晩わ。
自分が思ったのは・・
「娘さんのイラスト」→魅せるイラスト
「あいきさんのイラスト」観て楽しいイラスト
だと思うのですが、所謂「趣」が違うと思います。

なぐさめ?ありがとうございます。
僕も絵柄の違いはそれぞれの個性だと思っていますので、敢えて違う絵を描こうとは思っていません。
ただ、スタイルはぜんぜん違うけれど、例えば井上雄彦(すごい例えだな・・・)さんの迫力ある絵とか見て「こんなの描けたらなぁ」と素直に憧れたりします。
「俺は俺!」というほどの強いものを持っていませんので、いろんな物から刺激をうけながら日々もがいている感じです。

コメントを投稿