« 体力激落ち | メイン | ピースの小屋 »

2013年1月19日 (土)

朝市の試食

昨日までどうしようか迷っていたが

朝市が開催される時間になって、やっぱり行こうと出かけた。

会場(海の駅)の裏口に近いところに車を停めたので、そのまま裏口から入った。

中に入ってすぐ前に農林課の試食コーナーがあって、担当の方が気づいて手招いてくれた。

毎回試食品に食いつきの良い僕を覚えていてくれたようだ(笑)

実際美味しいので毎回楽しみにしている。

今回は主にカボチャを使ったお菓子がたくさん並んでいた。

Dsc07480

どれもみな美味しそうで迷ってしまう。

「ぜんぶ味見してください」と、トレーに載せてくれたので遠慮なくいただくことにした。

それぞれのお菓子について、これは何々を何して・・・と説明してくれたが、近頃とんと記憶力が落ちているので、食べている段階でほぼ抜け落ちてしまった。(ごめんなさい)

何を食べたか、ぐらいは分かる。

Photo

美味しかった。

今回はチョ―贅沢な試食をさせてもらった。ごちそうさま。

ベンチに座って一人で食べているところを近くで無農薬野菜を売っていたY子姉さんに見つかって「何ぜいたくなことしてんの?」みたいな視線を向けられた(?)ので、カボチャの餅を1個あげました。

Y子姉さんには女房と義弟が本当にお世話になりました。試食の餅ではぜんぜん足りませんが・・・。いつかね。

Photo_2

さらに今回は、外にも試食があったのだ。

玄関の前に小さな屋台が出ていて、魚を使ったかりんとうやコロッケ、ハンバーグを売っていた。

「試食できます」と張り紙があったので、一通り食べてみて、かりんとうとコロッケを買った。

偶然にもここで使われていたパッケージのロゴマークは僕がデザインしたものだった。

世間で実際に使われているところを見るとやっぱり嬉しいものだ。

大げさに言えば、嫁入りさせた娘の元気な姿を見たような。

Dsc07518

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/490854/30828003

朝市の試食を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿