« 朝市の試食 | メイン | まるで浪人のような »

2013年1月19日 (土)

ピースの小屋

「ブログ見たけど」

昨日、同窓生から電話があった。

僕のブログの中で”犬小屋作らなくっちゃ”みたいなことが書いてあったので、自分のところの犬小屋をあげるとのことだった。

前に飼っていた犬が行方不明になって不要になったらしい。

こっちとしてもわざわざ作らなくて済むのなら助かる。

ということで昨日の夕方早速小屋を見に行った。

薄いグリーンのプラスチック製の小屋だった。

頑丈そうだが、なんだか小さいような・・・。

雨にも濡れていたのでその日は持ち帰らなかった。

そして、今日改めてピースのサイズを測った。

実際に寸法を計ったのは初めてだ。

鼻の先から尾っぽの付け根まで約80センチ、高さが50センチ・・・。

この時点で、昨日見た小屋を思い出しながら無理っぽいなと感じたが・・・。

一応小屋のある場所へ行って寸法をとってみた。

外径の長さで約55センチ・・・無理です。

入口も小さそうだ。おそらく小型犬用だろう。

その足で同窓生のところ行って直接断った。

危うくカタツムリ犬になるところだった・・・やっぱ自分で作るか。

Photo_4

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/490854/30828801

ピースの小屋を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿