« ウンがついた・・・ | メイン | 青い鳥 »

2012年11月21日 (水)

いよいよ展示間近!?

「奄美の妖怪を描いたイラスト展を開こう」

という企画で蘇弥切也(そねせつや)さんと意気投合した。

それで展示できる場所を探して奄美市のAIAIひろばに相談したのが先週の15日。

しかしホールの使用料がかかるので(お金のない僕らは)困ってしまった。

僕らの企画を知った人からあるお店の情報をもらって、昨日直接訪ねて相談してみた。

ちょうど今ギャラリーが空いていて、サンプルのイラストを見せたら展示を快く承諾してくれた。

まだ詳細は明らかにできないが、来月早々から展示することで準備をすすめている。

今日の夕方古仁屋のファミレスで蘇祢さんと展示パネルの規格や点数などを確認した。

新聞や雑誌に掲載されたものを中心に全部で30点ほど揃えるつもりだ。

「奄美の妖怪 ふたり展」

いよいよだ。

さっそく取り掛かろう!

と思ったけれど、その前に生ビールなぞ。

近所の居酒屋「真寿」で一杯。

Dsc07099

つまみに真珠貝(シロチョウガイ)の貝柱とアオサを炒めてからめたものを食べた。

手前のソースはハンダマをバジル風にアレンジしたもの。

Dsc07096

でもビールは一杯だけに。

仕事がんばらなくっちゃ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/490854/30362215

いよいよ展示間近!?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿