« 青虫が蝶になった | メイン | 狂犬病予防注を受けた。 »

2010年6月15日 (火)

メールありがとう

先日このブログに対して見ず知らずの方からメールをいただいた。

知らない人とこんな風につながることができるなんて「ブログってすごい!」と感激した。その方のメールはプリントアウトして大事に保存することにした。

そして今日また別のメールが届いた。

その方も風刺漫画を描いており、「一緒に盛り上げていきましょう」と励ましの言葉が添えてあり、うれしかった。

どんなマンガを描いているのだろうか?と導かれるようにその方のホームページを訪ねてみると、内容が深く絵も上手なので、たちまち自分の描いたものが恥ずかしくなってしまった。

(壱花花さんのウェブページ → http://18787.main.jp/ )

僕の場合はニュースの背景や事実関係を深く検証することなく、感じたままに描いているので中には見当違いのものが含まれていると思う。

思うが、しかし、評論家ではないので、「あーそんな感じ。あるかも」みたいな感覚で見てもらえたらいいか・・・と自分で無理やり納得して描き続けることにする。

なにしろ、描いた漫画を見てくれる人がいるのだ。

今まで新聞に月イチで描いている漫画や、読者欄に投稿している漫画について何の感想も聞こえてこないので、正直空しい気持ちがあった。

これからは新聞への投稿はやめてブログに掲載することにしよう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/490854/24434629

メールありがとうを参照しているブログ:

コメント

http://d.hatena.ne.jp/orangestar/
偶然 マンガのブログを見つけました。

コメントを投稿