« メールありがとう | メイン | 庶民の味方・良心の食堂「なにわ」 »

2010年6月16日 (水)

狂犬病予防注を受けた。

今日は午後1時半から狂犬病予防注射があった。

うちの犬はビビり屋なので注射にチョー警戒している。担当の人に「首輪をしっかりつかんでいてください」と言われ、首輪を両手でつかんで犬とにらめっこした・・・瞬間「はい終わりました」と早業。

6年前に女房が勤めていた学校に捨てられていたのを拾ってきた。ピース、メス、雑種、中型。なのに、登録はラブラドール・レトリバー、大型になっている。最初の登録のときに仕事で行けなかったので知り合いに頼んだら適当な内容になっていた。

恥ずかしいから、「ほんとは雑種の中型犬です。訂正できますか?」と頼んだら、「ああ、はい大丈夫ですよ。じゃあ色も黒じゃなくて茶色、いや、黒もある・・・どっちでもいいか」と、途端にどっちでもいい安い犬に降格した(笑)

外で飼っているから雨に濡れると臭いし、すぐに地面を掘って潜るし・・・確かにあまり大事にしてるとは言えないけど。

でも大切な家族の一員。

P6150053_r

今日は一日雨の顔。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/490854/24445857

狂犬病予防注を受けた。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿