« 赤ちゃんの母の故郷は「奄美」 | メイン | たゆまず、休まず »

2019年4月 1日 (月)

ついに新元号発表!

「令和」

5月1日から施行される新元号がついに発表された。

天皇が崩御されてからの慌ただしい決定とは違い、準備期間が置かれたので、巷間で色々な推測、憶測が飛び交っていた。

ネットを見ると歴史に名を残したい安倍総理が自身の名を一部使うのではないかと予測する声が少なくなかった。

安倍総理ならやりかねないと一定の信憑性もあったが、さすがにそうならなかった(笑)

新しい元号が社会に馴染むまでまだしばらく時間がかかるだろう。

来たる新しき世が厄災のない平和な世の中であることを祈りたい。

Dsc_1024

「令和」は誰も予想できなかったのでは?

テレビで紹介されていたアシカくんは大慌ててで書く練習していることだろう。

これからの新生児に令和くん、令和ちゃんがぞくぞく誕生するかもしれない。

すでにその名前がついている人は、”おめでとう!あなたの時代がやってきました”

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/490854/34174536

ついに新元号発表!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿