« カセットコンロがあれば | メイン | Tシャツ充填! »

2019年3月26日 (火)

オリジナルがいいね

ポテトチップスが好きで、中学生のときから買って食べている。

味は色々あるようだが、僕はベーシックな塩味(うす塩、のり塩)を買っている。

血圧の薬を飲んでいる身としては、「塩」と表記されている商品を食べることに少し抵抗があるが、美味しさの誘惑に負けてしまう。

ポテチは甘いコーラにも苦いビールにもよく合う。

そして、どんな食べ方をしてもたぶん体にはよくない気がする。

油で揚げたポテトは、何もなくてもカロリーでアウトだ。

去年のいつ頃だったか忘れたが、ROYCE’(ロイズ)のチョコチップスをお土産にもらって食べた。

それはもう、衝撃的な美味しさだった。

また食べたいと思ったが、けっこういい値段するようだし、そもそも、島には売っていない。

そこで、スーパーでギザポテを買ってそこに溶かしたチョコレートをかけてみた。

でも、味がぜんぜん違う!

見た目だけ真似ても、中身が伴わないとダメなのだ。

”もどき”では、絶対にオリジナルに勝てないというのは、チョコチップスに限らず、すべてのことがそうなんだろうけど。

イラストも・・・

だめだったよと、ROYCE'もどきのチョコチップの写真を娘に送ったら、可哀想だと思ったのか、それから出張などで出かける度に定番のお土産として買ってきてくれるようになった。

本物はやっぱり美味しい。

常温で置いておくとチョコがすぐに溶けるので、冷蔵庫に入れて開ける度につまみ食いしている。

甘い誘惑に負け続けている。

Dsc_0973

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/490854/34173901

オリジナルがいいねを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿