« 加減の微妙 | メイン | 月にひとつの日課 »

2019年2月27日 (水)

もうすぐ完成

奄美群島の日本復帰65周年を記念して制作される冊子のイラストがようやく終わりそうだ。

中身を理解するために復帰関連本を読んだり、昭和っぽい絵柄にするために試行錯誤したり、と時間をかけて遠回りした感があるが、なんとか形になりつつある。

絵柄に関しては、滝田ゆうさんを真似て描いていたものを結局描き直していつものタッチに戻して描いた。

描いているうち次第にこれは違うなという思いが強くなったからだ。

滝田ゆうさんの絵は、滝田ゆうさんだから素晴らしいのであって、雰囲気だけ猿真似しても何だか気持ち悪い絵になるし、そういうことは長くは続かないと思ったのだ。

おかげで時間ばかりくってしまったが、もがくのはステップアップする過程だと思いたい。

先週22日に依頼者のH氏に会って挿絵等の最終確認をした上で、納期を今月末と定めた。

そのときは、月末まではまだあるような気がしていたが、気がつけばもう明日に迫っていた。

2月は28日までしかないのだ。

今回もやっぱりギリギリだったか…

Dsc_0819

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/490854/34170882

もうすぐ完成を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿