« 奄美で大相撲!!! | メイン | ブログを書く筋肉? »

2016年12月31日 (土)

年末の清掃(同窓会)

12月18日に同窓会による清掃があった。

場所は、いつものように瀬戸内海の駅周辺道路。

14時から、と知らせが届いていたがいつもすでに始まっているので、今回は、15分ほど早目に着くようにした。

ながく島を離れていたカズヒロも参加していた。

ぼちぼちと人が集まり出し、慣れた様子で清掃を始めた。

ここは36年生がするんじゃない? ここは後で役場がするんじゃない?

・・・という、コーラル橋のところも、会長のヒデキがおもむろに草刈りを始めるからみな渋々?あとに続く。

ま、いっか。 どうせ誰かがやらなきゃならないし。

と、いうわけで2時間ちょっと草刈り・清掃に精を出した。

たぶん、奄美のいろんな場所が有志によるボランティアで維持されているんでしょうね。

僕は・・・いつも申し訳程度の参加でほんと申し訳ない。

 

でぃ、さっさとすろぉでぃ!

Dsc_2556

こんなに動いたらやせるんじゃない?

Dsc_2558

マナブはいつも仕事がきれいじゃやー

Dsc_2559

はげぇ、うまちばしゅんわけ?

Dsc_2573

どすどすどす

積んで、積んで

どすどすどす

Dsc_2575

だーがでぃ すろぉち?

Dsc_2583

にゃあいいが、終わり! だれった~

Dsc_2588

はい、おつかれさまでした。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/490854/34023817

年末の清掃(同窓会)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿