« またまたハブ | メイン | 危機の脱しかた »

2016年6月20日 (月)

やっちまった

土曜日に奄美民謡大会を見た(&聴いた)後、TSUTAYAに寄って1時間ほど過ごした。

そろそろ家へ戻ろうと思って車に乗り込んでからキーを回したが、何の手応えもない。

何度やってもスカッと空振りする感じ。

まさか!と思い、ライトのスイッチを確認するとスモールが点いている状態になっていた。

どうやらバッテリー上がりらしい。

またやってしまった。(他の車で何度も経験)

すでにガススタンドも営業を終えてる時間帯なので他の車に応援を求めないといけない。

しかしいざ声をかけるとなると誰もみな家路を急いでいるように見えて気後れしてしまう。

結局、残業中の娘が仕事を終えるのを待って駐車場まで来てもらった。

ブースターケーブルをつなぐとすぐにエンジンがかかった。

しばらくエンジンをかけたままにして充電しないといけないので、買い物をしている間もエンジンはかけたままだ。

古仁屋に帰るまでの山道でもしもエンジンが止まったら泣いてしまう。

深夜0時に家に到着してようやく安堵した。

無事に着いたことをLINEで知らせたら娘からすぐに「よかったー!!!」と返事が返ってきた。

何かあったら再び救出に向かうつもりでスタンばっていたようだ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/490854/33861071

やっちまったを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿