« 貴重な写真資料を見せてもらった | メイン | またまたハブ »

2016年5月23日 (月)

ハブの季節になりました

先週金曜日の夜、今年最初のハブに遭遇しました。

もうちょっとで家に着くというところでヘッドライトにそれが映ったのです。

今回はネコも一緒でした。

一触即発といった状況で睨みあっています。

ネコがハブに咬まれるのではないかと心配して、車を近づけたり、軽くクラクションを鳴らしたりしたのですが、お互い微動だにしません。

ハブ VS ニャングース。

Dsc_1673

ライトで照らしたままにして、またあの人を呼びました。

過去に2度通報してハブを捕獲してくれたY兄です。

お酒は飲まないので、家にいればきっと来てくれるはず。

案の定、電話をすると二つ返事ですぐに駆けつけてくれました。

ハブはあっけなく御用となり、新調したばかりのハブ箱に収まりました。

1メートル以上はありそうでした。

隣接する空き地が、ここ数年はまったく手入れされている様子がなくて荒れ放題なのでハブの格好の隠れ家になっているかもしれません。

よくよく用心しようと思います。

Dsc_1676

ジメジメと湿って、気温が高くて、いい季節になったよね〜(ハブ)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/490854/33833711

ハブの季節になりましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿