« 宇検いいね | メイン | トイレが死んだ »

2016年4月10日 (日)

圧力なべが爆発する事実を知ったこと

これまで通りの使い方をしたつもりだったが

圧力なべが突然爆発した。

粉々に散ったわけではないが、「バーン」と激しい音をたてて鍋ごとコンロから吹き飛んだ。

まさに一瞬の出来事だった。

「爆発」という表現がぴったりの衝撃だった。

プラスチックのロック部分が割れて飛びわずかな隙間から中身を四方八方にまき散らしていた。

天井も床も壁もそこらじゅうがジュルジュルの汁だらけになった。

爆発の瞬間にそばに居なくて本当に良かった。

いや、そばに居てやばい状況になる前に火を止めるべきだったかもしれない。

いずれにしても、怪我しなかったのは幸いだった。

この恐怖心を克服して再び圧力なべが使えるだろうか?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/490854/33794055

圧力なべが爆発する事実を知ったことを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿