« 奄美の作家3人展 | メイン | 余分な荷物はおろしていこう »

2016年1月15日 (金)

まだしばらくはWindowsで

ずっと昔Macを使っていたが、職場ではWindowだったので、いつの間にか家でもWindowsにシフトしていった。

最後に買ったMacは、僕としては最悪デザインだと思っているLCシリーズだった。

去年、またMacに戻ろうと思ってMac miniを買ったが、なかなか移行できずにそのままになっていた。

今年に入ってついに意を決して強制的にMacに切り替えるようにしてみたが、Windows時代が長かったので操作で戸惑うことばかり。

当然ながらOSが違うのでいつものソフトが使えない。

それでも必死に食らいついていくつもりだったが・・・HPが更新できないこと、EXCELの関数が機能しない(Mac版のOFFICEを持っていないので・・・)でついに根を上げてしまった。

またパソコンを入れ替えてWindowsに戻った。

Macでホームページを作り直すこと、必要なソフトをそろえること、データをすべて外付けHDに移しておくことをクリアできたら今度こそMacに変えようと思っている。

それまでMacは食台でテレビときどきパソコン状態。

環境を変えるのは億劫だ。

不便でもそのまま我慢して使い続けたほうが楽だと感じるのは怠けグセか歳のせいか?

Mac

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/490854/33713671

まだしばらくはWindowsでを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿