« 町の公民館いよいよ取り壊し | メイン | おじの花だん2 »

2015年5月22日 (金)

HPのタイトル変更

ホームページのタイトルは「あ!」だった。

あいきじゅんの「あ」、あま美デザイン工房の「あ」で「あ!」

途中で考えるの面倒くさくなったのがよく分かるタイトルだ。

口頭でつたえたると「あ?」って聞き返されるし、文字にしてもなんだか頼りない。

それで「Amanga」に変更することにした。

「 あ(あいきじゅん)のマンガ、あまん(奄美のこと)画 」という2つの意味をこめて。

それだけでよしておけばよかったのに

タイトルを変更したら他のところも気になって色々といじった。

ページを入れ替えたり、削除したり・・・。

ホームページV3というソフトを使ってワープロのような感覚で簡単にできる。

しかし、たいした知識もないままにあれこれやったせいでコンテンツがぐちゃぐちゃになった。

関係ないページに飛んだり、何も表示されなかったり・・・。

サーバーに転送するたびにエラーが出て、回復するのにまる一日を費やしてしまった。

Hp

とりあえずタイトルと中身を少し変更することができた。

ところで、午後10時28分に地震が発生。

飼っているフクロモモンガがキャンキャン鳴いて鳴きやまない。

動物の勘で何かの予兆なのか? と、ちょっと心配したけど、シロップあげたらおとなしくなった。

怖かったんだね、きっと。

僕も真っ白のページを見たときは怖かった。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/490854/33412001

HPのタイトル変更を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿