« 玉石の海岸 | メイン | 清水集落の豊年祭、の準備 »

2014年9月 6日 (土)

嘉鉄の豊年祭

今日は嘉鉄集落の豊年祭だった。

しかし、あいにくの雨。

しかも古仁屋で1時間に40ミリ近くも振るような激しい雨だった。

おそらく外ではやっていないなぁと思いながらも行ってみた。

やはりイベントは集会場の中だけで行われていた。

Dsc_0239

狭い室内では敬老者の席を設けるのがやっとのようで、見物客は窓の外からのぞきこんでいた。

00200001

小さな舞台の上でこの日のために用意されていた演目が次々と披露されていく。

敬老者にとっては、部屋の中でゆったりと見ることができるので、これはこれで良かったのかも。

Dsc_0242

あ、でも、相撲が見られないのは残念だな。

青年団の人たちが見物客のために机と椅子を用意してくれた。

でも、僕は早々に引き上げた。

狭い窓枠を出演者の家族に譲ることにして。

実は、車に置いたままの弁当が痛まないか心配だったし(笑)

明日は清水集落の豊年祭だ。

雨かなやっぱり・・・(ーー;)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/490854/32794843

嘉鉄の豊年祭を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿