« お盆がきた | メイン | ほんとに漕ぐ気あるの?(1) »

2014年8月19日 (火)

ケンムンのイラスト

「ケンムンふぇすた」のイラストを見てきた。

7月27日に奄美パークで開催されて、イラストは8月いっぱい展示しているとのこと。

Dsc_0064

高校・一般の部の入賞作は施設内常設ブースの間にひっそりと(笑)

Dsc_0063_2

Photo

絵のタイトルは「友ダチ欲シイ」

永く生きたガジュマルが妖怪化して、その触手を操って人間と接触するという設定だ。

シンプルな絵だが発想が評価されてか入賞した。

選からもれた絵はファイルに綴られてテーブルに置かれていた。

絵のタイトルは「ケンムンキッズ」

単純に子犬のようなイメージでかわいいケンムンを描きたかった。

Photo_2イベント当日は見に行けなかったが、後で賞状と副賞を受け取った。

じゃ~ん。

Dsc_0001

賞状、図書券、TSUTAYAの割引券、たんかん焼酎、ペーパークラフト

最優秀賞の図書券は5000円だったけど、入賞は1000円だ。

では、早速「たんかんのお酒」で祝杯(?)を。

Dsc_0072_2

アルコール度数15度だから、ワインや日本酒と一緒くらいか。

いわゆる焼酎カクテルの類でとっても飲みやすい。

締切日当日の駆け込みだったけど、イラスト応募して良かった(笑)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/490854/32770039

ケンムンのイラストを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿