« ほんとに漕ぐ気あるの?(3) | メイン | 明日は豊年祭 »

2014年8月24日 (日)

ほんとに漕ぐ気あるの?(4)

年齢を重ねるほどに男達の勢いは衰え、女達はたくましさを増していく!?

ふがいない男たちに代わり、35年生の名誉挽回(?)のためにいざ漕ぎ出さん!

「いくぞ! おー!」

Dsc09988

スタートの合図と同時に猛ダッシュ!

「漕げ”!漕げ!漕げ!」

Dsc09990

仕事の悩みも子どもの進学の心配も親の介護の不安も

ぜんぶ忘れて頭まっ白まっしぐら!

「漕げ!漕げ!漕げ!」

Dsc09991

いい感じで進んだがUターンでちょっと出遅れた

あと半分だ頑張れ!

Dsc09992

2位か、3位か?

ラストスパートだ、力をぜんぶ出し切れ!

Dsc09995

「着いたー! 終わったー!」

結果は・・・

Dsc09997

3位だった。

予選落ちだぁ残念、トボトボ・・・。

Dsc09999

まっ、しようがない。

後は、飲んで食べて過ごそう。

(・・・って、競技に背中向けてるんですけど・・・)

Dsc00004

ここでまた激しく雨が降った。

今日は変な天気だ。

Dsc00008

どしゃ降りの中で競技をする人たち可哀そう。

Dsc00015

Dsc00013

雨が降る前に負けといて正解! なんてね。

Dsc00011

空一面を雨雲が覆う不安定な天気に翻弄されながらも

競技は粛々と進められて

Dsc00018

ようやく(?) お開きの時間となった。

片づけ始め!

Dsc00023

Dsc00026

みんなびしょびしょのぐしょぐしょだ。

Dsc00028

撤収! おつかれさまでした。

Dsc00030

ジュンイチロウのところに半ば強引(?)にテントを干して終了。

Dsc00031

次の夏は男女ともに雪辱を期して。

新しいユニフォームもつくろうとホナミがさばくってくれた。

僕に任せるとのことなので頑張りたいと思う・・・

けど、前回のこともあるのであまり前のめりにならぬように。

なにしろ1年先のことだし。

歳を重ねてきてだんだん先のことが読めなくなってきた。

知力や体力は衰えるし周囲も少しずつ変化する。

自分はもちろんだけど、誰かが欠けても嫌だなぁ・・・。

いつでも季節がめぐってくるように

来年の夏も当たり前のようにみんなと過ごせたらいいなと思う。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/490854/32777499

ほんとに漕ぐ気あるの?(4)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿