« 幸せの鐘を鳴らそう | メイン | ボディブローのような台風 »

2014年7月30日 (水)

ケータイ(携帯)・・・できるのか!?

だんだん衰えていく視力とケータイがフィットしていない

そう思いながらもショップの手続きが面倒に感じ我慢して使い続けていた。

スマホだから通信前提なのだが

電話とメール以外はほとんど使っていなかった。(だったらフォーマのでいいのにということになるのだが・・・)

契約したときに「すぐ既定容量をオーバーして高くなりますよ」と脅されて(?)、店員に薦められるままにパケ・ホーダイ フラットの契約をした。

それから2年半ほどたった最近になって、毎月0.1ギガという、ほぼゼロ使用で過ごしていたことが分かった。

どれだけ無駄に支払っていたことか・・・(-_-;)

ゲーム好きとか動画サイトを毎日見ている人でなければ、そんなに容量がいくはずがないのに・・・。

スマホを使っている中高年のみなさんには僕と同じように、ほぼゼロ使用なのに高額の料金を払わされている人が少なくないのでは?

電話とメールだけなら通信容量なんて知れている。

高い契約になっていないか、ぜひ一度調べてみた方がいい。

ショップの店員に薦められるままに盛り込んでいたら、使いきれない機能が多く出ることになるだろう。

もちろん個人差はある。中には上手にすべてのオプションを余さず使いこなす人もいるに違いない。でもそれは少数派だと思うのだ。

そこで

これまでほとんど無駄になっていたスマホの通信料金をなんとか有効に使いたいと思い、ケータイを買い替えることにした。

ラインとかネット閲覧とかしよう!という気にさせるだけの画面の大きなケータイを探すために久々にショップを訪れた。

そして白羽の矢を立てたのが、シャープの「アクオスパッド」

パッドというくらいだから、ほぼタブレット並の大きさ、いや、タブレットだ。

Img_20140730_193650

でも、僕はこれをケータイ端末として使うつもりだ。

製品パンフレットの中で「電話もこれ一台でできる」と紹介されていた。

モデルが書類を片手に図体のでかいケータイで会話している姿が異様に感じるけど・・・。

がんばる!

(なんでケータイで頑張らなきゃならないのか分からないけど)

頑張って、最低2年は使ってやる。(お金ないので24回分割払いにした)

このサイズなら外でもネット検索とかやれそうな気がするのだが・・・。

手をガッと開かないと握れないこのケータイ(タブレット?)を落としてしまいそうで怖い。

Photo_2

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/490854/32368633

ケータイ(携帯)・・・できるのか!?を参照しているブログ:

コメント

そのうち「落とす」( ̄ー ̄)

nessyさん、不吉なコメントありがとうございます。
昨夜早速ベッドから落としました。
落下距離が短かったので無事でしたが、それからは薄い卵を抱くように扱っています。
もはや”ケータイを使う”という状況ではないみたいです。(-_-;)

コメントを投稿