« おじの花壇 | メイン | 風刺マンガ(82) »

2014年2月 6日 (木)

南国でよかった

東京までバイトに出ていた娘がたった今茨城まで帰りついた。

電話で話をしている間ずっと「寒い寒い」を連発している。

テレビの天気予報で東京はこの冬一番の寒さと報じていた。

通常茨城はそれより更に1、2度低い。

雪がまださらさらの状態で残っていると、震えながら実況中継していた。

帰り道のコンビニでホットの紅茶を買ってそれを抱きながらアパートへ帰ったようだ。

「コタツで寝る」とか言っていたけど大丈夫かな?

水道の水はちょろちょろと出していないと凍ってしまうとか。

昨日娘から届いた写真がある。

アパートか大学から写した光景だと思うが、あたり一面雪景色だ。

見ているだけで寒い。

娘には悪いが、暖かいところに住んでいて良かったとつくづく思う。

20140204_163513

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/490854/32083989

南国でよかったを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿