« 椅子の補修(DIY)完了! | メイン | 風刺マンガ(85) »

2014年2月15日 (土)

深夜のオリンピック観戦

オリンピックのテレビ中継を見たさに

夜中の3時に目覚ましをセットして寝た。

今日は女房が楽しみにしている男子のスケートがあるのだ。

今季限りでの引退を表明している高橋大輔にメダルを取らせてあげたいと

お母さんのような気持ちの入りかたで応援していた。

残念ながら高橋選手は6位とメダルに手が届かなかったが

羽生結弦が見事に優勝を果たした。

ジャンプのミスなどがあって点数が伸びずに心配したが

続くパトリック・チャンもミスをしたのでSP1位の貯金で逃げ切った。

男子スケート初、ソチ・オリンピックの日本勢初の金メダルだ。

夜中に起きてテレビを見た甲斐があった。

女房は満足して寝たけれど

僕はすっかり目が覚めてしまった。

Photo
スケート女子も続くといいな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/490854/32098897

深夜のオリンピック観戦を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿