« 深夜のオリンピック観戦 | メイン | 鳥の不審な行動 »

2014年2月16日 (日)

風刺マンガ(85)

南海日日新聞 1月27日掲載

<マー君 ヤンキース入り決定>

Photo
大リーグ行きを希望して動向が注目された楽天のエース田中将大。

シーズン無敗の記録をひっさげて名門ヤンキースへの移籍が決まり

その契約金に注目が集まった。

7年契約で総額1億5500万ドル・・・って、すごそうな金額だけどよく分からない。

日本円にしたら約161億円。 なるほどすごい。

しかし、凄すぎてピンとこない。

ジャンボ宝くじの3億や5億ですら庶民には夢のまた夢、そしてやっぱりただの夢なのだ。

イメージできるわけがない。

7年分の契約金を7年と365日で割って計算し直してみたら・・・

1日あたり約630万円!

つまり、僕の年収の・・・だめだやっぱりピンとこない。(;一_一)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/490854/32101121

風刺マンガ(85)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿