« ラミネーター発進! | メイン | 風刺マンガ(77) »

2013年12月20日 (金)

島のカレンダー

神奈川にある「うも~れ奄美」から奄美の風景が写っているカレンダーが欲しいと相談された。

毎年発売されていた加計呂麻カレンダーが今年は制作されていないらしい。

「写真ではないけど」と断りつつ伊藤さんのペン画カレンダーを奨めた。

奄美の風景写真を正確に模写した緻密なペン画だ。

Photo
Photo_2
メールで写真を送ったら気に入ってくれたようで、早速6部注文があった。

「MARCHE (マルシェ)」でカレンダーを購入してすぐに送った。

(ぐずぐずしていると年が明けてしまう)

ところでMARCHEは、野菜と雑貨の店だが、なぜかお菓子が売られていた。

試しに販売してみたら大好評だったので追加したとのこと。

ポップコーンのような感じだ。

4種類の味のうち一番人気のキャラメル味を買ってみた。

ちょっと高い。黒糖かりんとうみたいな値段だ。

Dsc09477
少し味見のつもりだったが、食べたら止まらない・・・(;一_一)

女房と二人で奪い合うようにしてあっと言う間に食べつくしてしまった。

店を出るときに店主が「塩キャラメルも美味しいですよ」と言ってたっけ・・・。

くそ、気になる。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/490854/32009083

島のカレンダーを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿