« 風刺マンガ(75) | メイン | 海の駅で出店した・・・けど »

2013年12月 7日 (土)

またもインチキ? ダイエット

新聞の折り込みチラシなどで何度か目にしたことのあるダイエット食品が根拠のない誇大広告だったとニュースで報道されていた。

何もしなくても寝る前に飲むだけでOK。

なんて魅惑的な宣伝文句なんだ。

体を動かすのは嫌だけどお腹に溜まっていく脂肪をなんとかしたいと横着な願望を抱いている女房はきっと激しく心を揺さぶられたに違いない。

それでも買わずに済んだのは、衝動買いを担保する経済力がわが家になかったからだ。

もし、大量に買った人がいたらこんな感じだろうか?

Photo

 楽しては痩せられないと分かっていても新たな手法に期待を寄せてしまう。

そういえば昔ソ連が開発したという「睡眠学習」にすごく惹かれたなぁ・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/490854/31988415

またもインチキ? ダイエットを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿