« 把瑠都が引退 | メイン | 宇宙人ポール »

2013年9月13日 (金)

「レオン」

ジャン・レノを初めて見たのは「グラン・ブルー」だった。

エンゾの印象が強烈でいっぺんで好きになった。

次に見たのが「レオン」。

非情な殺し屋・・・だが心に傷をかかえ揺れている人間として魅力たっぷりの役だ。

ナタリー・ポートマンの大人ぶりもレオンの心情を本気に見せて良かった。

「タクシードライバー」のジョディ・フォスターの危うい雰囲気を思い出した。

テレビで何度か見ているはずなのに、久々に見た「レオン」はまた新鮮に感じた。

派手なアクションよりも、レオンとマチルダの内面に共感し心惹かれた。

弟を殺したやつらに復讐心を燃やすマチルダにまだ子どもなんだからと諭すレオンに、

「もう大人よ。後は歳をとるだけ」と覚悟を秘めて答えた。

レオンは「俺は逆だ。歳だけとった。これから大人に・・・」と。

19歳のときに恋人を殺されてからレオンは時間が止まっていた。

Photo_10

またいつか忘れた頃に見ようっと。

 

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/490854/31836023

「レオン」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿