« 「レオン」 | メイン | 五月蠅(うるさい)やつがいる »

2013年9月13日 (金)

宇宙人ポール

アメリカン・コメディって笑いのツボが違う感じがしてあまり見ないんだけど

この映画は笑えた。

とくに伏線もなく焦らす場面もなく唐突に宇宙人と遭遇してしまう。

イラストとかで見たことがある典型的な宇宙人だ。

パロディのオンパレードで「ああこれって!」みたいな発見があって面白い。

冒頭は「未知との遭遇」もどきで始まったし「スターウォーズ」や「E・T」といったSFネタが散りばめられている。

トレーラーハウスの場面では眼帯の金髪女性も出た。

「キル・ビルval2」のエル・ドライバーだ!と思ったけど、元ネタがあってタランティーノ監督もパロったみたい。

黒づくめの捜査官は「メンインブラック」だろうし、映画好きな人が見ればパロディネタをいっぱい発見できる悪ノリムービー。

Photo_12

シガニー・ウィーバーは、えっこんなんでいいの?っていうあっけなさだった。

 

 

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/490854/31836075

宇宙人ポールを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿