« 日傘男子なのか? | メイン | やっと降った、そして・・・ »

2013年8月15日 (木)

風刺マンガのボツ

南海日日新聞に週イチで風刺マンガを掲載している。

今日は次回のマンガの案をいくつか提案した。

そして結局提案したものとは別の絵を描くことにした。

「これでいいのか?」と何度も悩みながら描いているので、制作過程でいくつかの案をボツにしていく。

(ピースの散歩のときにアイデアが浮かぶことが多い)

本来は絵の決定まで自分でしなければならないが、最近はときどきその負担を新聞社の担当者に肩代わりさせている。m(__)m ゴメンナサイ

どれにしようか悩んだときに「選んでください」と丸投げするのだ。

担当の方は誠実に検討した結果を知らせてくれる。

会話している中で閃くこともある。 今日がそうだった。

そういう過程が濃いほど面白いマンガができるのだと思う。

・・・なんてね。(^ ^;)

Photo

<むしりとられる気分じゃ>

これは、世田谷の商店街が建てたサザエさん像に課税されるという話題をマンガにしたもの。(下描き段階でのボツ)

がんばります。(゜-゜)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/490854/31785487

風刺マンガのボツを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿