まさか戦闘機?
20日の朝浜辺を散歩していると
突如爆音が響き、頭上を低空飛行の飛行機が通過していった。
見なれた銀色の機体ではなく少し青みを帯びていた。
ケータイを取り出してカメラを起動しようとしたが
反応が鈍くて間に合わなかった。
何でもないときは勝手にカメラモードになって地面とか写しているくせに。
東の空から現れて西の山に消えた飛行機だったが
しばらくすると今度は西の空から現れた。
先ほどのような低空飛行ではなかった。
今度はカメラで姿をとらえることができた。
飛行機はゆっくりと旋回しふたたび頭上を通過して行った。
「何をやっているんだろう?」 少し怖くなった。
先日オスプレイがけたたましい音をたてて通過するのを見たが、これも戦闘機の類だろうか?
だとすれば奄美の上空も飛行コースになっているのだろうか?
低空飛行する機体を見るたびに墜落の心配を強いられることになるのだろうか?
米軍基地の集中する沖縄の町は、はるかにこれの比ではないが・・・。
あれだけ事故が頻発している沖縄ですら状況が何ら変わらないのだから、たとえ墜落事故があっても日米の大きな「軍事」の中では一過性のこととしてたいして問題視されないのだろう。
非日常なことが日常にならないことを祈るしかないか。
Way cool! Some extremely valid points! I appreciate you writing this post and also the rest of the site is really good.
投稿: beats studio by dr. dre | 2013年10月11日 (金) 03:48
Fine way of explaining, and good piece of writing to get information regarding my presentation subject, which i am going to convey in institution of higher education.
投稿: sfera.swidnica.pl | 2014年4月 7日 (月) 17:36