« まさか戦闘機? | メイン | テレビ桟敷(妻はくノ一) »

2013年8月23日 (金)

テレビ桟敷(すばらしきアスリートたち)

大リーグヤンキースのイチローが日米通算4000本安打の偉業を達成した。

39歳での達成は過去最速らしいのでこの分なら5000本安打も夢じゃないかも。

イチローや世界陸上のアスリートたちを思いつくままに描いてみた。

4000

世界陸上の記録と言えばやはりこの人、ウサイン・ボルト。

200メートルは史上初の3連覇、100メートルも連覇。

Photo

引退の舞台で優勝し有終の美を飾ったエレーナ・イシンバエワ。

偉~な(えれ~な)・・・と感動。

でも、大会後に「引退」を引っこめて「休養」宣言に変わった!?

Photo_2

日本人アスリートでは、高校生ランナー桐生の走りに注目が集まった。

日本初の9秒台に一番近いところにいる伸び盛りのアスリートに期待したい。

Photo_3

一方、期待されながらトホホの選手も。

世界陸上の直前まで昇り調子だったやり投げの村上は、本番ではフォームも崩れてまさかの予選落ち。

Photo_4

男子マラソンの川内も。

常識破りの市民ランナーとして面白いキャラクターなので活躍を期待してたが・・・。

「死ぬ気で走ります」と言った通り序盤から頑張り過ぎて足が痺れて脱落。18位に終わった。

Photo_5

それはともかく、女子アスリートに美人が多かったのは見る側としてはとっても良かった。

開催地のロシアではテニスのシャラポワより人気というダリヤ・クリシナが噂に違わず「美しすぎるアスリート」だった。

Photo_6

スポーツって分かりやすくて舞台に立つまでのドラマもあって面白い。

まだまだ描きたい人いっぱいいるけどまた今度。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/490854/31799827

テレビ桟敷(すばらしきアスリートたち)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿