« 風刺マンガ(6月) | メイン | テレビ桟敷(八重の桜) »

2013年7月12日 (金)

日本復帰60周年の記念誌

東京奄美会が制作した日本復帰60周年記念誌の伝達式が奄美市役所であり、冊子の挿絵を担当したということで僕も出席した。

東京奄美会から藤井幹事長と池田文化広報部長が来島したその足で市役所を訪れ、直前に僕も合流して副市長を訪ねた。(市長は不在だったので)

副市長と広域事務組合の事務局長に対し、冊子制作の経過などを報告した後、マスコミの方々から取材を受けた。

メインはもちろん東京奄美会なのだが、たまに僕にも質問があったりした。

予想しなかったマスコミの多さにちょっと驚いた。(地元2紙だけだと思っていた)

3人並んで写真も撮られたけれど、「少し笑ってください」と言われて、自分が笑っていないことに気づいた。ひきつってたかな(笑)

描いているときは大変な思いもあったけど無事に形になってほっとした。

少しだけど奄美郷友会のチカラになれた実感もあってうれしい。

何より仕事が楽しい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/490854/31716703

日本復帰60周年の記念誌を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿