« テレビ桟敷(白鵬強し!) | メイン | 高千穂神社に行ってみた »

2013年5月26日 (日)

結局、今夜も

24日の午後6時から名瀬の高千穂神社で24時間の断食が行われた。

「そうだ!」と思いだしたのはその日の夜。

広域事務組合を訪ねたときに対応してくれた方から聞いていたのだった。

「ぜひ参加されてください」と誘われて一応手帳にも留めておいたのだった。

すっかり忘れていた。

夕食を済ませた後、時計を見て午後10時から(自分なりに)断食することにした。

翌日(25日)の夜10時までは水以外は口にしないと決めて実行した。

高千穂神社で行われていた断食とは趣旨も重みもまるで違うけど

後ろめたさの解消、せっかく誘ってくれた方へのせめてもの誠意(?)

だから25日の夕食?は、午後10時の遅いご飯になった。

たった1日程度の断食だったが、体調が良いような気がしたので、「この機会に少食とかにシフトしようかな?」とも思った。

が、今日の昼からなんだか猛烈にお腹がすいて、ご飯の他にパンやらバナナやら食べる食べる・・・。

夕食前にお菓子を食べて、食後にお酒を飲みながらつまみをとって、夜中に本を読みながらまたお菓子をポリポリ・・・。

ぜんぜんダメじゃん。

Photo_3

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/490854/31569751

結局、今夜もを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿