« テレビ桟敷(大相撲の盛り上がり) | メイン | 風刺マンガ(4月) »

2013年5月24日 (金)

マイブーム

数日前のこと、

ビールが切れて仕方なしに(?)息子からもらったウォッカを飲んだ。

飲み慣れない強い酒なので飲むのをためらっていたのだけれど、

意外なことにとっても美味しかった。

飲んだのは「ズブロッカ」。 ビンの中に草(バイソングラス)が入っている。

桜もちのようなヨモギのような柔らかな甘い香りがなんとも言えずイイ。

かなり前に長崎で一度だけ飲んだ記憶がある。

香の良いお酒だったので印象に残っている。

キンキンに冷やした方が美味しいというのでそうしている。口当たりが良いので勝手に入ってくる感じ。

ただし、酒には弱い方なので、用心してアップル炭酸で割って飲んでいる。

Dsc08189

女房も美味しい~と、奪い合うようにして一緒に飲んでいる。

今夜のつまみは僕が作った。

NHKのあさイチで紹介していた豚肉とトマトの炒めもの。

(トマトはもっと小さく切るべきだった)

Dsc08185

このトマトは宇検村の「滝の園」で作られたもので、古仁屋の丸平みやげ店に並んでいたものを買った。

ほどよい甘さで美味しかったので追加購入しようと思ったが、店頭に並べたその日のうちに完売したとのこと。

お酒もさっき最後の1杯を飲みほした。

しばらくは「ズブロッカ」にはまりそうだ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/490854/31564979

マイブームを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿