« 「世界自然遺産」への期待 | メイン | テレビ60周年だって »

2013年2月 1日 (金)

自分のブログを見た

買い物に出たついでに友人の職場に寄ってみた。

ちょうど3時の休憩中で事務所で休んでいた。

事務員のお姉さんがコーヒーを飲むか聞いてくれたが、僕はさっき買った鶏のモモ肉が気になる。すぐに帰るつもりなので断った。(ありがとう)

机の上のパソコンをいじっていた友人が指さすので覗いてみると

ディスプレイには僕のブログが表示されていた。

人のパソコンで自分のブログを見るのは初めてだった。

同じものなのに何だか違って見える。

当たり前だが、書いたものは全部さらけ出されるんだと気づいた。

とても正視できない(笑)

読まれることを前提に書いているけれど、ついつい勇み足というか、自分を吐露してしまう部分もあるので・・・恐いな(;一_一)

でも、不思議なものでこうやってブログを書いているときには、どこか自分だけの世界みたいな雰囲気があって、さっき感じたような「人がこれを読むんだ」みたいな緊張感はない。

今後、もし何かとんでもないことを書いてしまったとしてもどうか知らないふりをしてほしい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/490854/30909921

自分のブログを見たを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿