« くさった香水? | メイン | you tube で泣いた »

2013年1月 8日 (火)

赤ウルメで一杯

冷蔵庫に焼いた赤ウルメが入っていた。

いったい何時の間に? どこから?

女房に聞いたら、「ああそれね、居酒屋さんで美味しかったから、あなたにも食べさせたいと思って一匹包んでもらったの」

確かにアルミホイルで包んである。そういえばそんなこと言ってたっけ、日曜日に・・・。

って、女房が居酒屋に行ったの土曜の夜だし、それまでどこに?

「バッグの中に入れたまま忘れてた」

「今朝見つけて冷蔵庫に入れたの」

ってことは、土、日、月、火・・・今日で4日目!? 食べられるのか?

Photo_6   

気持ちはうれしいけど、命は惜しい。

恐る恐る匂いとかしてみたけれど大丈夫そう・・・かな?。

もしかして緊張で鼻が利かなくなっているのでは?

せっかく持ってきてくれたし、美味しそうだったので、チンして味見してみることに・・・。

「美味い!」 「ああ、日本酒とかあったらいいねぇ・・・って、あったよ、この間小さいの買った!」

何だか気持ちが弾んで、ついでに冷凍庫の干物も焼いて、日本酒を熱燗で飲んだ。

今夜はこれで夕食。 夫婦二人っきりって気楽でいいや。

それにしてもショルダーバッグに赤ウルメが入っているとは誰も想像しないだろうな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/490854/30748685

赤ウルメで一杯を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿