« 二人っきりのバースデー | メイン | 日曜大工してないなぁ・・・ »

2013年1月14日 (月)

クロサギの親子?

今朝起きて天気はどうかと2階の窓から外を見ると

川に大小2羽の白い鳥がいた。

ここ最近よく見かけるペアだ。

大きさ的には親子だろうか?

Dsc07435

やっぱりクロサギなのか?

図鑑で見るより顔立ちがすっきりしている気がするけれど・・・。

親子(?)で一生懸命に餌を探して歩き回っている。

動物たちは皆食べるために(文字通り)必死で生きている。

うちのプーちゃん(インコ)は、何にもしなくても餌箱に餌をはこんでもらえる。

食べて、眠って、また食べて・・・。

食べるための努力を何もしなくていいって幸せなのかな・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/490854/30787127

クロサギの親子?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿