« アマミヤマシギ | メイン | そろそろデザイン工房の宣伝を »

2012年11月28日 (水)

置かれた場所で

砂浜で小さな双葉をみつけた。

Dsc07211

これがどんな植物なのかわからないが満潮になれば潮が浸る場所に根をおろした。

命が芽生える場所は選べない。

しょっぱい水を飲んでさぞかし驚いたろう。

人間だってどこに生まれ落ちるかは選択できない。

僕はたまたま日本の奄美大島に生まれてきた。

それはとても幸せなことと感謝している。

運が良かった。

傍から見たらどうでも、本人がそう思えばいい。

鄙で生まれ鄙で生きても置かれた場所で頑張って生きれば

いつかそれなりに根をおろして「存在」になれるはず。

Dsc07215

なんて・・・

おセンチな。

いつまでも海なんか眺めていないでさっさと帰って絵を描かなくちゃ!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/490854/30434551

置かれた場所でを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿