« レッテル | メイン | ほめて咲かせる? »

2012年11月 6日 (火)

「マベたまご」

地元奄美の宝(・・・と僕は思っている)、真珠貝「マベ」の貝殻を使ってキーホルダーとストラップをつくった。

厳密に言うと、僕はデザインとパッケージをしただけで加工をしてくれたのは授産工場の人たちだけど。

今日初めて町のお店に置いてもらった。

数日前に「懐かしい奄美カレンダー」を求めて訪ねた「MARCHE(マルシェ)」だ。

店には色々な手作り雑貨が並んでいたので、「マベたまご」も置いてもらえないかとお願いしたのだ。

その場で快諾してもらい、手持ちの分を少し置かせてもらった。

Photo_2

Dsc06084_2

このデザインは今年のシーカヤック20回記念大会でも使われた。

同じものでちょっと気がひけるけど・・・。

Photo_3

ところで、ぜんぜん話は違うけどこっちも気になっている。

明日にはアメリカの新しい大統領が誕生することになる。

他の国の大統領とか首相とかよく知らないけど、アメリカのことだけはみんなよく知っている。

マスメディアに頻繁に登場するし、影響力あるんだよねやっぱり。

Photo_4

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/490854/30214277

「マベたまご」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿