« カケロマお泊り体験 | メイン | 給食の魚 »

2011年1月30日 (日)

浜辺にて

うちの犬の散歩コースは、家の前の浜辺。

いくたびに色んなものを発見する。 最近見つけたものは、

大きなヒトデ。30センチくらいあった。触ってみても何の反応もなく、固かった。死んでいるのだろうか?

20110123_085528_2

ピース(犬)を呼んで、一緒に写して大きさを表そうと思ったが、なかなかヒトデに近づいてくれない。そのうち、”あ・・・そうか、犬の大きさが分からないか”と矛盾に気づきあきらめた。

よくタバコの箱とかでサイズを示しているけど、タバコは吸わないし。で、結局ヒトデだけ写真に収めた。

自分の足でも良かったんだ。と、後で気づいた。

それと、

小雨の降る中、かすかに差し込む陽の光で虹が見えた。両端の根元(?)がちゃんと見えたけど、近すぎてケータイのレンズに収まりきれなかった。

20110129_082354

虹を見つけたときは、何か良いことが起こりそうな予感がする。

それと、

コンクリートの隙間から生えている、”ど根性○○○” 。

海岸でよく見かける木だけど、名前を思い出せない。

20110123_085116

あまりにも自然すぎて、これまで気にとめなかったけど・・・。

生命ってすごいなと思う。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/490854/25887084

浜辺にてを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿